スポンサードリンク

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 攻略


PS3、Xbox360、PSP
メーカー:エレクトロニック・アーツ(株)
ジャンル:アルティメット地獄アクション
プレイヤー:1人
発売日:2010年2月18日
希望小売価格:7,665円(税込)



■作品紹介
人気ホラータイトル「Dead Space」を輩出したスタジオが開発。
本編は中世叙事詩、ダンテ・アリギエーリ著のダンテズ・インフェルノとして一般的には呼ばれている叙事詩「神曲 ~地獄篇~」をモチーフにしています。
この暗黒のフィクションは、イタリア・トスカーナ地方の方言で執筆され、西欧諸国においては現在の地獄と煉獄の考え方の元になった作品として広く見なされています。
詩には9つのゆがんだ、恐ろしい地獄で、最愛のベアトリーチェを追い求める主人公ダンテの旅がつづられています。

ストーリー:
ダンテのイタリア語の叙事詩(「神曲」の地獄篇)を元にした本作は、プレイヤーが十字軍戦士ダンテとなり、最愛の女性、ベアトリーチェの魂を救うため9つの地獄をめぐります。
その過程で、ダンテは過去に犯した罪と向き合い、それに打ち勝たねばならず、さまざまな選択を余儀なくされます。
アカデミー賞候補者によって執筆されたワールドクラスのゲームスクリプトとゲームチームがタッグを組みました。

鎌を使っての戦闘:
死神から奪った鎌をメインの武器として、ダンテは魔物や魔獣、地獄の門番からの攻撃をかわし、奴らを仕留め、魂を獲得します。
彼らの魂を使いレベルアップし、スペシャルコンボを覚え、地獄で死闘を繰り広げます。

ホーリーパワー:
ベアトリーチェからもらった十字架は、バラエティーに富んだ複雑な戦いに立ち向かうためのさらなる攻撃手段となります。
ホーリーパワーを発する十字架攻撃で空飛ぶ敵を攻撃し、ダンテが遭遇する罪人たちや魔物を赦し、魂を解放します。

地獄の魔法:
ダンテは旅の途中、地獄の節目となるポイントで魔法を獲得します。
それぞれに異なるパワーを発揮する魔法で、集団で襲い来る魔物や巨大な魔獣に立ち向かいます。

猛獣を手なづける:
地獄の巨大な猛獣の乗り手を倒すことで、ダンテ自らが猛獣を操り、敵を倒し、巨大な障害物を壊し、道を開き、地獄の深奥へと進んでいきます。

九つの地獄:
オリジナルの叙事詩で描かれていた9つの地獄が再現され、それぞれのステージにはユニークなアートスタイルが施されています。
ステージごとに、さまざまな地獄の魔獣や猛獣、サブボスが登場します。
クリーチャーデザインは世界的にも有名で、数々の受賞歴のあるウェイン・バーロー氏によるものです。

巨大なボスとの死闘:
それぞれの地獄の深奥には巨大なボスが待ち受けています。
鎌のコンボ技と十字架のパワー、魔法を駆使して地獄の亡者を倒せ。
スポンサードリンク
公式サイト
 ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~やりこみ隊 =ダンテが進む地獄世界=

Wiki攻略サイト
 Dante's Inferno - PS3 トロフィー まとめwiki
 XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Dante's Inferno

攻略サイト
 ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 攻略サイト

YouTube ゲーム動画
 「ダンテズ・インフェルノ 神曲 地獄篇」での検索結果
 「Dante's Inferno」での検索結果

関連リンク
 ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ - Wikipedia
 PlayStation.com ソフトウェアカタログ
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
 トップページへ 

検索フォーム

最新記事

おすすめリンク

新作・最新ゲームソフト情報

ゲームソフト発売年表一覧

カテゴリ

月別アーカイブ