スポンサードリンク

信長の野望 天道 攻略


PS3、Windows
メーカー:(株)コーエー
ジャンル:歴史シミュレーションゲーム
プレイヤー:1人
発売日:2010年3月4日
希望小売価格:9,240円(税込)



■作品紹介
前作から4年ぶりに登場。
PlayStation3初の「信長の野望」シリーズ!

“天道”に新風を吹き込む追加シナリオ!
全国モードに新たなシナリオを2本追加します。
石田三成や本多忠勝などが大名として登場する仮想シナリオ「次代を継ぐ者」など、戦国ファンにはたまらないシチュエーションが楽しめます。
また、Windows版にて好評を得た新要素「群雄覇権モード」にも2本のシナリオを追加。
新たに8大名のイベントストーリーが加わりますので、激動の戦国時代をこころゆくまで満喫できます。

<ゲーム特色 >
街道戦略 〜国境なき国盗り合戦。敵領地を削り取れ!
シリーズ初の、敵国から領地を削り取れる「集落システム」が、従来の国盗りシステムの概念を変えます。
国境を越えた先の集落も自城と「街道」で繋ぐことで支配でき、金銭や兵士を増やすだけでなく、勢力強化のための資源はおろか技術までも敵勢力から奪うことができます。
堅実に領地を削り取って敵の弱体化を狙うのか、それともリスクを冒して一気に敵城の陥落を目指すのか、プレイヤーの戦略眼が試されます。

連携攻撃 陣形、戦法、軍事施設を使い多彩な戦術を生み出せ!
魚鱗、鶴翼などの「陣形」を組んだ部隊が一斉に放つ「戦法連携攻撃」は、劣勢からでも組み方次第で一発逆転が狙えます。
さらに砦や陣屋などの「軍事施設」と連携して戦えば、少ない被害で敵を倒すことも可能です。
また、道なき山や河に街道を通すことで、敵の背後を衝く陽動作戦さえも可能となります。
これら攻守にわたる多彩な連携は新たな戦術を無限に生み出し、戦場を縦横無尽に駆け巡る戦いへと発展していきます。

群雄覇権 短時間で大名たちのドラマチックな生き様を堪能!
各地の有名大名が地方統一を目指して激突する「群雄覇権モード」を搭載します。
地方統一でエンディングを迎えるため、短時間で『天道』のすべての面白さを楽しめます。
さらに大名ごとにオリジナリティー溢れるストーリーを用意し、戦国大名たちの生き様をドラマチックに描き出します。
プレイ時間に余裕がないときも、気軽に始められてゲームを満喫できるモードです。
スポンサードリンク
公式サイト
 信長の野望・天道 - GameCity

Wiki攻略サイト
 信長の野望-天道-攻略 Wiki*
 信長の野望・天道 - PS3 トロフィー まとめwiki
 信長の野望・天道 with パワーアップキット - PS3 トロフィー まとめwiki

YouTube ゲーム動画
 「信長の野望 天道」での検索結果

関連リンク
 信長の野望・天道 - Wikipedia
 PlayStation.com ソフトウェアカタログ
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
 トップページへ 

検索フォーム

最新記事

おすすめリンク

新作・最新ゲームソフト情報

ゲームソフト発売年表一覧

カテゴリ

月別アーカイブ